2020年3月30日月曜日

エブリーバン車中泊 ラジオ用車外延長アンテナ製作

車中泊しているときに、車内でラジオを聴こうとしても電波が届かなくて聴くことが出来ません。
メモリーに保存した音楽も聴き飽きたし、インターネットのモバイルルーターを使っての音楽を聴いていると2.3時間で100Mのデータ量が必要だし、結果、一番お金が必要としないラジオが一番です。

超高感度のラジオを買って、とは思ったのですが、やはり、鉄板に囲まれた車内では、どれも同じように聞こえないそうです。
市販のラジオ用のブースターも評価は低いし、

ネット上いろいろ調べたのですが、
ラジオを改造しない方法、車内アンテナも貼り付けるところが限られるし、
車外に延長アンテナを設置して車内のラジオのアンテナに接続する方法することにしました。材料は作業小屋にあるものを使用しました。


ラジオのアンテナ取付はYOUTUBEに掲載されていましたので、クリップ方式にしました。
屋外アンテナの部分は、被覆がない銅線にしました。





0 件のコメント: