2019年4月11日木曜日

北海道伊達市向有珠町用の監視カメラ設定

WifiでつなぐIPカメラとモバイルルーター、監視画面用のスマホがやっとつながりました。
従来のIPアドレスをルーターに入力しなくても簡単に接続できるのですが、スマホアプリがAIを使ったアプリなので、マニュアルだけが頼りなのです。
しかし、このマニュアルが何種類もあって、どれが正しいのか良くわからないので、購入業者のサポートへ連絡して送ってきたマニュアルが、新たマニュアルでした。

モバイルルーターにIPカメラを設定した例が無く、モバイルルーターも「インターネット接続なし」の表示、
OCNに回線はつながっているがインターネットにつながっていないぞ。苦情
ルーターの設定はOCNとなっているとOCNのサポートに電話すると、「当方で確認すると違うAPN接続になっている。」と言う。
「ルーターを電源を入り切りしてください。」「再起動では駄目です。」と言われた。
「あ、OCNになってインターネットにつながりました。」担当者から言われた。

電源の入り切りは何度もやっていたのが、OCNの担当者の時だけOKになるってどうよ。

これで、AIviewのアプリもちゃんと設定できました。AIで簡単に出来るのは、マニュアル通りにやらないと絶対動きません。

これで、IPカメラをどこに持っていっても自分のスマホから見ることが出来るようになりました。疲れたー!!







0 件のコメント: