2019年4月2日火曜日

エブリーバン 床フロアボードの製作



ミニキャブ当時のフロアボードを使っていたのですが、特に横幅のサイズがエブリーバンのほうが10CM以上広いのです。とりあえず敷いて使っている状態です。

アマゾンで木製のフロアボードを売っていました。

製作するのが面倒なので購入しようと思いましたが、よく見ると車中泊用ではちと小さく、ボードの厚さが12mmなので重いです。9mm希望なのです。



昨日、ダンボールで床の形状をダンボールに写しておいたので、9mm厚のベニヤ板に書き込みました。



ジグソーで切り抜き、エブリーバンに仮置きしてサイズ調整をしました。



合板の切り口はカンナで、表面はサンドペーパーで・・



製作した床板のフロアボードは、水性のウォールナット仕上げにしました。
これでエブリーバンの床を目一杯使用することが出来ます。


3 件のコメント:

ken2 さんのコメント...

あっ、タイヤハウスが無い!今のバンってそうなんですね。
昔のはフラットにするため、かさ上げしてましたよねぇ。

Hiroyuki Ikawa さんのコメント...

ken2さん、初めてのコメントありがとうございます。
残念ながらタイヤハウスが無いバンしか見たことがありませんよ。でもねえ、やはり昔のバンの荷物室のほうがフラットで使いやすいです。

ken2 さんのコメント...

えっ!?「タイヤハウスが無いバンしか~」そうなんですか?
とんだ浦島太郎でした(/ω\)