2019年12月10日火曜日

エブリーバン 車中泊、パーテーション自作

車中泊のときは、荷物室(エリア)は、60Lのクーラーボックス・釣り道具一式を積込みますので、ベッド仕様のときに椅子・ベッドのある居住区に落ちてくる可能性が大きいので、パーテーションを自作。
金具も既製品にはないので、アルミで自作してM6ボルトで固定しました。



これで今年の車中泊の変更点は次の通りです。

○ 車中泊のときに夜中にトイレに行くときは、運転席からの出入りなので、後部ベッドから助手席を跨いで行きます。→ スライドドア・助手席からも出入りが出来るようになりました。

○ 助手席をベッドにしたので、カーテンを運転席前面に付けました。

○ ベッド(高さ33cm)を椅子としても利用していたので、座ると頭の一番上が天井に着いてしまうので、圧迫感がありました。今回、助手席の高さに合せてベッドの高さを22cmにしたので閉塞感が無くなりました。



0 件のコメント: