2019年3月26日火曜日

北海道伊達市向有珠町に監視カメラを・・テスト中

今年も北海道に行くのですが、エブリーバンは、秋の9月まで置いておきます。

やはり、新車なので心配です。サブバッテリーもあるので、監視カメラをつけようと思っています。

ネットワークカメラ+モバイルルーター+サブバッテリー+50Wソーラーパネルの構成です。

サブバッテリーと50Wソーラーパネルは流用です。

問題は、ネットワークカメラです。

とにかく安いものを・・やはり中華製です。買ったのは、6,290円のカメラです。

機能紹介は良いのですが、本当にうまく監視カメラとして機能するかです。

ただいまテスト中ですが、テストできるようになるまで説明書はあるが、実際の動作と違うし、聞いたことが無い言葉が出てくる。

とにかくカメラのwifiが良くないのです。販売店の技術サポートにメールしてもスマホの画面と違う説明書は送ってくるし・・




1万円以下のネットワークカメラを探すと名前は違っていてもほとんどスイッチまで同じなのです



現在の動作確認

○、監視画面は非常に綺麗です。夜も赤外線に代わって綺麗に良く見えます。

○、動体検知は非常に良いです。1分間はメモリーに保管されています。

○、ライブカメラの動画がスマホで見られます。

○、サブバッテリーもカメラが24時間動いていても消費が非常に小さいです。


とりあえず、ソーラーチャジャーを収納する防雨ケースを作って見ました。
サブバッテリーとモバイルルーターは、エブリーバンに入れたままかなと思っています。




0 件のコメント: