2019年11月15日金曜日

エブリーバン セカンドバッテリーの配線整理

今年の車中泊の結果、使用する機器や不必要な機器などが発生したので、配線類を整理しました。
車内の配線を出来る限り床下配線を整理しました。



センカンドバッテリーのソーラーチャージャーコントローラー盤を改めて製作して整理しました。


USB5V電源を左右上部棚に2口ずつ配置して、必要な都度USB延長コードなどを利用して、「USB Type-C」「micro USB」の変換コードを使用できるようにしました。


リアのセカンドバッテリーの電源


運転席にセカンドバッテリーの電圧表示、ON-OFFできる2口のソケット及びUSB5Vを配置しました。スイッチ付きなのでワークライトや温・冷蔵庫もこの電源を使用します。



セカンドバッテリーは、走行充電用のアイソレータを切離しできるようにして、負荷の接続を無くしました。


0 件のコメント: